さとブログ

心地良い暮らしを求めて日々試行錯誤中

引っ越しするまでに整理~いらなくなった家具

引っ越しまで約1か月となりました。

今度の家はキッチン後ろに背面収納ユニモ2(3枚扉)があるので、こういう引き出し収納はいらなくなります。
f:id:c-satoko:20170706152326j:plain
結婚してすぐに家具やさんで見つけて一目惚れしたパモウナの収納!
思い入れに値段は比例せず、、、
引っ越し屋さんに聞いたところ、これとダイニングセットと細長い棚で合計処理費8千円だそうです。
お金いるのかよ…

私の住む地域は、粗大ゴミ回収5点までは無料で取りに来てくれるのですが、今月依頼しても引き取りは来月という融通のかけらもない対応です。

だめもとでリサイクルショップへもっていってみることに。

あらためて見ると、こんな傷みもあり
f:id:c-satoko:20170706153057j:plain

タダで引き取りしてもらえるだけでも有り難いなぁ!と思っていたところ

『500円です』

とのこと!

やったぁ~!!


機嫌よくリサイクルショップで少し物色すると、浮き輪を見つけました。

おっ!良いなぁ!ということで500円で購入してしまいました。。